フラワー文花(fumika)

作る楽しさと喜びを一緒に!プリザーブドフラワー・ロザフィ・美乃花の教室を行っています。

ロザフィ初級 ローズネックレス

新年が明けて今日で5日になりました。

今年は元旦から数年に一度、数十年に一度というほどの

大きな出来事が起こっています。

熊本地震で被災したので、避難での大変さは嫌というほど

わかっています。食べるものがない、水が出ない、電気が来ない

着の身着のままで数日過ごしてやっとお風呂に入れた時は

涙が出るほどうれしかったことを覚えています。

被災者の方に早く物資が届くように早く暖かいところで

休むことが出来るように祈っています。

こんな大変な時期なので心を落ち着けて過ごしていきたいと

思っています。

 

ニュースも気になりますが、あまりにもテレビやネットを

見ていると心がざわざわと落ち着かなくなってしまうので

そんな時には無心に手を動かします。

 

ロザフィのバラは小さいので場所も取らずに

材料費も殆どかからないので無心にたくさん

バラを作っています。私はジュリアという球体を

作っていますが、今日はローズネックレスを

紹介したいと思います。

 

写真のローズネックレスは大きなバラと小さなバラの

組み合わせでいろいろな作品が出来ます。

初級のレッスンですが、少し大きなペンダントトップになるので

出来上がると気持ちがちょっとウキウキします。

普段使いにぴったりのネックレスです。

 

好きな色のペーパーで作ることが出来ます。

自分用として、お友達やご家族へのプレゼントに

最適です。

 

↑ ローズネックレスの写真は参考作品です。

 

気持ちが落ち着かないときは無心になることがいいかなと

思っています。掃除をする、料理をする、ゲームをするなど・・

いろいろとその人に合った気持ちの落ち着かせ方はあると思いますが

その一つにロザフィは最適かなと思います。

もくもくとバラを作っているときは、ほかのことは考えないので。

 

 

フラワー文花では生徒様を募集しています。

プリザーブドフラワー、ロザフィ、美乃花倶楽部の

3つの講座をご用意しています。

 

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

℡ 090-1088-7654

✉ f-yajima@io.ocn.ne.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました。