フラワー文花(fumika)

作る楽しさと喜びを一緒に!プリザーブドフラワー・ロザフィ・美乃花の教室を行っています。

お天気下り坂 でも気分は上げて

朝 外に出るとポツポツと雨が降っています。

天気予報でも雨の予報が出ていましたが

こんなに早くから雨なのかと・・

お正月も今日で3日

こんなにいろいろなことがあったお正月って

あまりないのではないかと思います。

 

昨日の日本航空機と海上保安庁の航空機の衝突と炎上は

本当に衝撃的で、恐怖で背筋が凍るような感覚を

覚えました。

昨年は研修で羽田空港には何回か行っているので

他人事ではないと思いました。

乗客と乗員の方は皆さん脱出して無事とのことで

胸をなでおろしましたが・・

1時間くらいで飛行機の機体が骨組みだけになっていく

ニュースの映像は今でも脳裏に焼き付いています。

 

今日は近くのグラウンドに行って少し体を動かそうかと

思っていましたが、雨が降ってきたので中止し

教室で作品作成を行うことにしました。

 

先月までちょっとお休みをしていたプリザーブドフラワー

レッスンを今月から再開するのでその準備と

途中まで作っているロザフィのジュリアを作る予定です。

 

 

ちょっと年明けからブルーな気持ちになることが多いですが

今年も気分が上がるような楽しいレッスン内容を皆さんに

ご提供出来たらいいなと思っています。

 

また、ロザフィのコンクールなどイベントも予定されています。

出展予定なので作品作りも頑張りたいと思っています。

 

フラワー文花では生徒様を募集しています。

プリザーブドフラワー、ロザフィ、美乃花倶楽部の

3つの講座をご用意しています。

 

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

℡ 090-1088-7654

✉ f-yajima@io.ocn.ne.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました。