フラワー文花(fumika)

作る楽しさと喜びを一緒に!プリザーブドフラワー・ロザフィ・美乃花の教室を行っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

フラワー文花(fumika)について・・・

初めてフラワー文花(fumika)のブログを 訪れて頂いた方には 教室ってどこにあるの? と思われた方もいらっしゃるかと 思います。 フラワー文花は熊本県益城町と イオンモール熊本内の ジュージヤカルチャースクールで レッスンを行っています。 この他に公…

作って楽しいハロウィンアレンジ

こんにちは。 新しい週の始まり月曜日 今日もとてもいい天気です。 10月になり街にはハロウィンのディスプレイを 見ることが多くなりました。 コロナ禍で以前ほどイベントが出来ない状況ですが 少しだけでも楽しもうと ハロウィンのアレンジを飾って楽しんで…

プリザーブドフラワーとは・・・

こんにちは。 今日も朝から気持ちのいい天気です。 今回はプリザーブドフラワーについて 少しご紹介したいと思います。 プリザーブドフラワーは名前だけは ご存じの方も多いと思います。 生花を特殊加工した植物のことです。 生花のようなやわらかさと 沢山…

美乃花(みのは)倶楽部とは・・・

美乃花倶楽部

バラの花で作るロザフィとは・・・

ロザフィという言葉 初めて聞いたと言う方も多いと思います。 ロザフィは日本発祥、世界初! 紙で作るバラのアクセサリーです。 小さいバラのモチーフを組み合わせて ネックレスやピアスはもちろん 額絵やインテリア小物なども 作ることが出来ます また、146…

ブログを始めます!

プリザーブドフラワー、ロザフィ、美乃花の教室を運営しています。 フラワー文花です。 コロナ禍で一時活動を縮小していましたが 2022年に向けて再度活動を始めるために このブログを始めました お花が好きな方、アクセサリー作りが好きな方 手仕事が好…