フラワー文花(fumika)

作る楽しさと喜びを一緒に!プリザーブドフラワー・ロザフィ・美乃花の教室を行っています。

美乃花(みのは)倶楽部とは・・・

こんにちは。

朝夕は少しひんやり

気持ちいい季節になりました😊

 

秋分の日も過ぎて少しずつ夜が長くなり

お部屋でゆっくり過ごすことが

多いこの頃です。

以前は読書やテレビ視聴などを

することが多かったのですが

昨年、美乃花の講習を受けてからは

最近は美乃花の技術を使って

アクセサリーや額絵などを

作っています。

 

美乃花(みのは)って何?と

名前を初めて聞く方も多いと思いますが

美乃花とは
紙を使ったクラフト講座です

 

美乃花では、紙を使ってパーツを作り、

ピアスやイヤリングなどのアクセサリーや

フレームアートなどのインテリア小物に仕上げます。


また、クラフトを通した仲間づくりや

居場所づくりにも取り組んでいます。

 

今はコロナ禍でなかなか人と会うことが

出来ませんが・・・

美乃花は対面でのレッスンの他にも

Zoomでのリモートレッスンを行っているので

全国どこからでも受講することが出来ます。

 

小さい頃に折り紙で遊んだように

子供から大人の方まで

どなたでも楽しく作ることが出来ます。

 

1回だけちょっと作ってみたい!

教室開校して教えたい!

作品を販売したい!

 

自分の楽しみとして作ることも

お仕事として活動することも出来ます。

 

f:id:flowerfumika:20210928131155j:plain

 

2018年に美乃花が誕生して3年が過ぎ

全国にも講師が増えて、講習や作品販売

SNSでの発信など…活動も少しずつ広がっています。


美乃花は

技術を学びたい人、仲間と語りたい人、誰かに教えたい人、

みんなが一緒に楽しめる活動を広げています。

私は3期生で講師になって1年ほどですが

美乃花で繋がっている講師や生徒さんは

皆さんとても素敵で前向きな方が多く

私のいい刺激になっています。

 

美乃花のことを聞きたい。

1回レッスンを受けてみたい。等

ちょっと気になる方はご連絡を!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。