フラワー文花(fumika)

作る楽しさと喜びを一緒に!プリザーブドフラワー・ロザフィ・美乃花の教室を行っています。

春を感じるプリザアレンジ

皆様こんにちは😊

昨日は大寒でしたね。今年は例年になく暖かく春のような

気候ですが、来週からは寒くなる予報です。

皆様暖かくして体調に気を付けてくださいね。

 

今日は来月のレッスンのサンプルを作成していました。

レッスン内容は季節や行事を考えながら作っていきますが

2月のレッスンは春の季節に合うものを準備しました。

 

春は若葉が芽吹き、生気溢れる季節です。

今年は3月31日がイースターなので鳥モチーフの器で

グリーンがたっぷり入ったアレンジをしています。

とてもおしゃれな器でアイアン製なので壊れることなく

長い期間楽しんでいただけるものと思っています。

 

 

 

また3月というとお雛様がありますが、今回は諸事情により

お雛様のレッスンは中止しました。

来年は是非開催したいと思っています。

 

↓ 以前レッスンしたお雛様アレンジです。

 

 

 

フラワー文花では生徒様を募集しています。

プリザーブドフラワー、ロザフィ、美乃花倶楽部の

3つの講座をご用意しています。

 

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

℡ 090-1088-7654

✉ f-yajima@io.ocn.ne.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました。