フラワー文花(fumika)

作る楽しさと喜びを一緒に!プリザーブドフラワー・ロザフィ・美乃花の教室を行っています。

ロザフィ初級 ハートのブローチ

皆様こんにちは

 

今日で1月も終わりですね。

 

年明け早々からいろいろと大変な1ヶ月でしたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

胸を締め付けられるようなニュースが多く

早くお水が出るように、電気がつくようにと

願っていました。昨日、初めての仮設住宅が出来たと

テレビで見ました。

まだまだ復興・復旧には時間がかかると思いますが

少しでも早く以前の生活に戻れますように願っています。

 

それから、私は少しずつではあるのですが

11月に開催されるロザフィのコンクールに向けて

準備を始めました。

 

今年のテーマは「ウェディング~春夏秋冬~」です。

イメージは大体出来たのでこれから形にしていきます。

 

大量のペーパーを巻き巻きしないといけないのでちょっと大変ですが

完成を目指して頑張りたいと思っています。

 

 

今回はロザフィの初級で作るハートのブローチを紹介します。

 

ハートの台座にバラをたくさん入れてボリュームのある

ブローチです。レッスンも3回目になると皆さん手際よく

バラを作られるので数個作ってお友達にプレゼントされる方も

いらっしゃいます。

 

ブローチとは書いてありますが、ペンダントトップとしても

使えますので2wayタイプでとても便利です。

 

好きなペーパーの色で作ってください。

↑ 参考作品です。

 

フラワー文花では生徒様を募集しています。

プリザーブドフラワー、ロザフィ、美乃花倶楽部の

3つの講座をご用意しています。

益城教室は予約制です。体験レッスンをご用意しております。

お気軽にお問い合わせください。

℡ 090-1088-7654

✉ f-yajima@io.ocn.ne.jp

 

益城教室の他にもイオンモール熊本内 JEUGIAカルチャーセンターで

講座を開催しております。体験や見学もできますのでお問い合わせください。

 

第3火曜日 19時~21時 プリザーブドフラワー

第1、3金曜日 19時~21時 ロザフィ、美乃花倶楽部

 

イオンモール熊本内 JEUGIAカルチャーセンター

℡ 096-235-7522

 

最後までお読みいただきありがとうございました。