フラワー文花(fumika)

作る楽しさと喜びを一緒に!プリザーブドフラワー・ロザフィ・美乃花の教室を行っています。

出張レッスンとサクラ🌸

皆様こんにちは😊

2月に入り暦の上では春になりましたが

まだまだ寒い今日この頃です。

 

今日は朝から知り合いのご自宅に出張レッスンでした。

この方とは私が教室を始めたころからのご縁で

もう20年近くレッスンを行っています。

 

先日のブログでもご紹介しましたが

今日のレッスンは春の息吹を感じる鳥が付いた

ちょっと変わった器で作りました。

この器は数年前に購入したものです。

おしゃれな器だったのですが教室に残っていたので

今回使ってみました。

 

 

春らしい淡いピンクとイエローのバラを使っています。

 

それから、教室の桜🌸が咲き始めました。

 

河津桜なので染井吉野より咲くのが早いのですが

2日ほど前に3輪ほど咲いているのを見つけました。

この桜は護岸工事のために4月に伐採か別の場所に移植に

なる予定なので、この場所で見れるのも最後になるかも

しれません。

ちょっと寂しいですが、出来ればまた別の場所できれいに

咲いてくれたらいいなと思っています。

 

また、満開になったらこのブログで紹介したいと思います。

 

 

フラワー文花では生徒様を募集しています。

プリザーブドフラワー、ロザフィ、美乃花倶楽部の

3つの講座をご用意しています。

益城教室は予約制です。体験レッスンをご用意しております。

お気軽にお問い合わせください。

℡ 090-1088-7654

✉ f-yajima@io.ocn.ne.jp

 

益城教室の他にもイオンモール熊本内 JEUGIAカルチャーセンターで

講座を開催しております。体験や見学もできますのでお問い合わせください。

 

第3火曜日 19時~21時 プリザーブドフラワー

第1、3金曜日 19時~21時 ロザフィ、美乃花倶楽部

 

イオンモール熊本内 JEUGIAカルチャーセンター

℡ 096-235-7522

 

最後までお読みいただきありがとうございました。