フラワー文花(fumika)

作る楽しさと喜びを一緒に!プリザーブドフラワー・ロザフィ・美乃花の教室を行っています。

今年1年ありがとうございました

2023年の大晦日はちょっとお天気が悪いのですが

朝から教室の掃除をしています。

 

今年は教室を始めて20周年の年でした。

11月には教室でイベントを行い、懐かしい方や

お友達、生徒さんや講師の方などたくさんのお客様が

いらして頂きとても感謝しています。

 

また、ロザフィスペシャリテ育成講座の方も続けることが出来

昨年よりもきれいなロザフィが出来るようになったように

思います。

 

昨日、お友達にプレゼントしたジュリアのピアスを

お友達のお嬢さんが来年の成人式の2次会のパーティの時

身に着けて出席すると話をされました

かわいいと気に入ってくれたそうです。

お友達用にと作ったピアスが、20歳の若い方にも

気に入ってもらえてとてもうれしく思いました。

 

作品つくりやイベント準備でレッスンをお休みして生徒さんには

ご迷惑をかけ申し訳ないこともありましたが

一年を振り返ったみると今年は去年よりも少しは成長できたかな~

と思っています。

 

フロールエバー株式会社主催のWEBコンテストでは

皆様からたくさんの応援をありがとうございました。

残念ながら受賞はできませんでしたが、以前から

応募してみたいと思っていたコンテストに参加できたことは

とても充実感がある出来事でした。

 

今年1年いろいろとありがとうございました。

来年も教室活動や作品つくりを頑張って続けていきたいと

思っています。

 

プリザーブドフラワー、ロザフィ、美乃花に興味がある方

体験レッスンをご希望の方はお気軽にご連絡ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。