フラワー文花(fumika)

作る楽しさと喜びを一緒に!プリザーブドフラワー・ロザフィ・美乃花の教室を行っています。

ロザフィのステップアップ講座 スペシャリテ

今日はお天気で気持ちのいい季節です。

前回のブログから またまた日にちが経ってしまいましたが

皆さんお元気ですか。

 

昨年の11月から横浜の方で行われた

ロザフィのステップアップ講座

スペシャリテが今月で終了します。

半年間の講座でしたが、あっという間だったな~

という感じです。

私は金曜日のクラスで14日の講座で終わったのですが

火曜日クラスが25日に開催され、この日で

第1回目の講座が終了します。

 

横浜というちょっと遠い場所まで足を運ぶことは

結構大変ではありましたが

技術の向上はもちろん、他の講師の方と会うことが出来

たくさんの講師の方と繋がれたことが

大きな財産になったかなと思います。

 

今後は秋の20周年イベントに向けて

いろいろと作品を作る予定にしています。

展示&販売や作成体験も行いますので

お楽しみにお待ちください。

 

それから、教室の周りには桜の花が

いろいろと咲いていて3月下旬には

近くの方がお花見にいらっしゃることもありましたが

現在は葉桜になってしまいました。

 

そんな中に桜がまだ咲いていました。

この桜は「御衣黄」ギョイコウ

緑の桜なので葉っぱと見分けが付かないかもしれませんが

ちょっとピンクが入っています。

 

まだちょっとわかり難いですが

だんだん緑色が薄くなって中心部が赤くなるそうです。

 

教室に咲いているのはまだ若木なので

花も少ないですが

ちょっと珍しい桜なので

興味がある方は見にいらしてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。