フラワー文花(fumika)

作る楽しさと喜びを一緒に!プリザーブドフラワー・ロザフィ・美乃花の教室を行っています。

次のステップに・・・

皆様こんにちは。

久し振りの投稿です。

6の付く日はロザフィの日!

6,16,26日はロザフィを紹介しようということで

ロザフィのメンバーがそれぞれのSNSにいろいろな作品などを投稿をしています。

 

忙しいから・・・

作品が出来ていないから・・・

スマホが壊れちゃった・・・

 

といろいろな言い訳をしながら

私はなかなか投稿出来ていなかったのですが、

出来る範囲で頑張ろうと

本日から投稿しようと思います!

 

少し前に募集があった講座ですが、

来月からステップアップのために半年間

スペシャリテの講座を受講することにしました。

 

本部主催の講座なので横浜で開催されます。

通うのがちょっと大変かな~とは思いますが

自分に自信をつけるためにも

頑張ろうと思っています。

 

 

今日はその受講の為にバラを作っていました。

宿題が出されたのですが

最近はバラを作ることも少なかったので

久し振りに楽しい時間になりました。

 

これから少し形を作っていきますが

基本の形を作るのは数年ぶりかな・・・

 

テキストを再度読み返して

丁寧に作っていきたいと思っています。

 

今までリモートでしかお会いしたことがない

県外の講師の方とも一緒にレッスン出来るので

とても楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。