フラワー文花(fumika)

作る楽しさと喜びを一緒に!プリザーブドフラワー・ロザフィ・美乃花の教室を行っています。

8月のプリザレッスン

早いもので8月になりましたね。

本当に久しぶりの投稿になります。

 

以前から調子が悪かったPCを

騙し騙し使っていたのですがとうとう画面が黒くなり

ほとんど使えなくなってしまったので

急遽買い替えしました。

設定をしてもらったり、データを移したりと

思った以上に時間がかかりました。

 

PCは5年くらいで買い替えを行った方がいいそうですね。

私のPCは10年くらい使っていたので寿命だったとは

思いますが、使えなくなってからの買い替えは

ちょっと大変でした。

次は早めに5年後には買い替えをしようと思っています。

 

それから、8月のプリザレッスンですが

スワッグを行っています。

 

 

 

スワッグはクリスマスなどに作るのが多いのですが

プリザの場合、花材をまとめて作品を作ることが

少ないので、ブーケを作るレッスンの準備として

今回行っています。

 

ナチュラルなグリーンはアート材料なのでプリザと

合わせて長く楽しむことができます。

 

フラワー文花は生徒さんを募集しています。

毎月1回 季節の花や行事の花をレッスンするレギュラーコース

結婚式のブーケを作る単発のコースなど

ご希望の作品を作ることができます。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

今年は例年以上に暑い日が続いていますが

皆様お体に気を付けてお過ごしください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。