フラワー文花(fumika)

作る楽しさと喜びを一緒に!プリザーブドフラワー・ロザフィ・美乃花の教室を行っています。

第7回 ロザフィコンクール2022 ワークショップ

こんにちは。

久し振りの投稿です。

 

昨年からコンクールスタッフとして携わっていた

「ロザフィコンクール2022」が

5月20日~22日に開催され無事終了しました。

 

今回は会場となった横浜エリスマン邸と

各拠点とを繋いで全国一斉にワークショップを

開催しました。

 

私も熊本県益城会場としてワークショップを

開催しとても楽しい時間を

全国の講師や生徒、お客様と共有することが出来ました。

 

コロナ禍でコンクールの開催もどうなるのかわからない時に

リアルで出来ない時はオンラインで・・・など

先の見えない不安な状況の中

本部の方や各地の講師の方と話し合いながら

横浜会場とオンラインで繋いで

この全国一斉ワークショップを行うことになりました。

 

募集があった時はちょうど転職を考えていた時でしたが

ワークショップの拠点として応募しました。

 

その後、大きなモニターやパソコンを購入したり

教室紹介の動画を撮影したり

作品見本を作ったりと

ちょっと大変なこともありましたが

充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

私は5月21日と22日の2日ワークショップを開催し

2日で10名様がご来場されました。

 

今回ワークショップで作成された作品です。

 

 

お祝いうさぎ

 

 

 

 

ドレス

 

この他にウエディングケーキの台紙もございます。

 

台紙の体験レッスンも随時受付していますので

ご希望の方はご連絡ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。